さくちゃんの北海道幸せな日々
北海道でガイドをしているらーめん大好き、さくちゃんの日々の出来事をつづったブログです
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
釧路・豚骨・ラーメン「空(くう)」    /2013年11月07日(木)
いやはや、お久しぶりブリの更新は、やっぱりラーメンでした(^^;;
PB050859s.jpg
釧路市芦野に開店した釧路・豚骨・ラーメン「空(くう)」さんの「釧路豚骨正油」はリーズナブルな580円
以前にもラーメン屋さんの看板が出ていた(残念ながら食べた事は無かったけど)店舗に新たに開店したお店。豚骨スープは臭みが無くとてもクリーミーです。豚骨の旨みがたっぷりでトロっとしているけど、くどくありません。そして、節系を強く感じるスープに仕上がっています。
チャーシューは豚バラ結構厚切り!食べ応えがあります。青ネギのシャキシャキ感とスープの相性も良く、また水晒し玉ねぎとの相性も良いです。違う感覚で味わえるので、食が進みます。麺は、釧路に合わせてか細やや縮れ麺。
PB050856ss.jpg
ストレート豚骨(580円)はスープの味を文字通りダイレクトに味わえます。こちらも、丁寧な仕事が伺え美味しいです。両方ともスープまで完食です。他に、魚介豚骨つけ麺や定食メニューもあります。

とんしおの「火の車」さん始めとして、最近では、釧路ラーメン+背脂の「マルケンラーメン」さん(餃子・ザンギも旨い)もガンバっているので、是非定着して貰いたい。値段は上がってもいいから、今のクオリティーを是非保って貰いたいと思う一杯でした。
PB050858ss.jpg

釧路・豚骨・ラーメン「空(くう)」 釧路市芦屋1-25-19・店舗前に駐車場有
11:00~営業をしていましたが、営業時間・定休日を聞くのを忘れてしまいました(^^;;すいません。


全然更新していませんが。。。(^^;; なんとか更新したいものです(@_@;
さくちゃんの北海道らーめん紀行

banner_03.gif   ブログランキングです
↑↓よろしければ1クリックずつお願いします(^^)
a_02.gif
コメント
▼この記事へのコメント▼
美味しそう
厚切りチャーシューが美味しそうに写っていますね。北海道の豚骨はクリーミーですか、博多と食べ比べたことがありますか??
レスdate 2013/11/11(月) 20:10:05 | URL | SHIN #-[ 編集]
道東では、豚骨は珍しく、そしてこのお店のようなクリーミーなスープも中々無いと思います。チャーシューもここまでの厚切りは中々無いと思います。
九州は旅をした時に食べ、極細低加水ストレート麺がスープとよく合い、替え玉をしました。
特に久留米系が好みでした。
また、九州に旅に行きたいです。コメントありがとうございました!
レスdate 2013/11/29(金) 13:52:18 | URL | さくちゃん@管理人 #-[ 編集]
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. さくちゃんの北海道幸せな日々 All Rights Reserved.
