さくちゃんの北海道幸せな日々
北海道でガイドをしているらーめん大好き、さくちゃんの日々の出来事をつづったブログです
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
釧路のラーメン屋さん・「麺屋・壱福」    /2012年09月25日(火)
久々の更新はラーメン情報になってしまいました(^^;;
P9220465s.jpg
どうです?美味しそうでしょ(^^)v
この日(9/22)は釧路でイベントがありまして、仕事もお休みだったので久しぶりにゆっくり釧路でラーメンを食べられた。久しぶりに伺った「麺屋・壱福」さんいや~かなりのレベルアップに脱帽しました。
「らーめん・正油」は開店当初より100円上がって700円に。スープを啜ると「無科調か!?」と思わせる優しい味なのに節系は強くはないけど深みを出していて、思わず「おぉ~!」と唸ってしまった(^^;;釧路ラーメンの枠を超える仕上がりで、とても美味しいです・幸せ。。。
麺はもう少し固めが好み。チャーシューは変わらず豚バラ巻き巻き大き目チャーシューで食べごたえもあり!コリコリメンマに海苔と白ネギと青ネギがトッピングされています。バランスも見事。
今回は別に味付玉子をトッピング。普通は100円するところ、こちらではなんと50円です。かな~りお得感があります。今年食べたらーめんの中では最も好みな仕上がりで、次回もとても楽しみです。
また、つけめんも美味しかったです。
P9220466s.jpg
中盛り(300g)の野菜で+味付玉子で1,000円です。茹で野菜がテンコ盛りで麺もワシワシ野菜もワシワシ喰らう感じで、こちらは節系が強めの仕上がりです。
この日は週末とあってかご近所のお子様連れのお客様も多く見受けられました。繁盛店になると子供連れでは入りにくくなるなるお店もありますが、こちらのお店は歓迎してくれます。とても有難いですね。管理人お気に入り、そしてお薦めのお店です。

「麺屋・壱福」
釧路市鶴ヶ岱1-1-19 0154-41-1290
営業時間: 11:00~15:00  17:00~20:00
定休日:木曜日 月曜に変わっていました。
駐車: 5台くらい (新たにツルハの隣に駐車場が出来ていました。10台くらいです)

近々更新の予定です。
さくちゃんの北海道らーめん紀行

banner_03.gif   ブログランキングです
↑↓よろしければ1クリックずつお願いします(^^)
a_02.gif
コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. さくちゃんの北海道幸せな日々 All Rights Reserved.
