さくちゃんの北海道幸せな日々
北海道でガイドをしているらーめん大好き、さくちゃんの日々の出来事をつづったブログです
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
冬の摩周湖2012    /2012年03月09日(金)
冬の摩周湖は、特別な季節です。絶景が続く尾根をスノーシューでトレッキングが出来るんですよ(^^)v
IMG_1710s.jpg
この時は低い気温が続いていたので、湖面が全面結氷していました。
摩周湖は屈斜路湖に比べ、全面結氷しにくい湖です。寒い日が続くと少しづつ凍り始め、場所によって模様が変わります。全面結氷すると、雪が積もり真っ白な風景を見せてくれます。
こんな風景の中、コーヒーや紅茶を愉しむひと時は格別で特別な瞬間です。今年は寒いのでまだスノーシューも出来ますが、雪が解けてくるとパウダースノーではなく、湿った雪になるので、シーズンも終わりを迎えます。
冬の摩周湖スノーシュートレッキングまだまだ開催中です。

冬の道東は雪と氷の宝石箱「フィール・ザ・フィールド」心と体で感じる冬の体感ツアーby JFactory」開催中です!

banner_03.gif   ブログランキングです
↑↓よろしければ1クリックずつお願いします(^^)
a_02.gif
スポンサーサイト
コメント
▼この記事へのコメント▼
お世話になりました!^▽^!
さくちゃーん!!先月はお世話になりました!^▽^!「えっちゃん」ことえつこです。

冬の摩周湖スノーシュープラン(わがままてんこもり)、本当に本当にたのしかったです!!
結氷した摩周湖を見下ろしながらいただいたお茶、そして藻琴峠からの胸が震えるような夕暮れの光景・・・あ、寒さに体も震えておりましたが(笑)、忘れられない思い出です。

すばらしい雪景色もさることながら、さくちゃんのスペシャルガイド☆のおかげで、本当に楽しい一日となりました。ありがとうございました*^▽^*

またお世話になれる機会があることを楽しみにしております!!


・・・あああ~ふわっっふわの粉雪が恋すぃ~
レスdate 2012/03/20(火) 20:56:20 | URL | えつこ #ktzn0Ag.[ 編集]
さくちゃん!先月は本当にお世話になりました~!えっちゃんの相棒「ふくちゃん」です(*^_^*)

えっちゃんが上↑で書いてくれたように、摩周湖に屈斜路湖、藻琴山で見て感じた、凛とした冷たい空気、青い空、夕焼け空、結晶のままで積っているパウダースノーなどなど・・・どれを思い出しても今でも胸がキュンとなるほどステキで感動的でした!

やっぱり冬の北海道は最高だぁ~\(^o^)/と改めて実感した旅でした

それもこれも、さくちゃんが私たちのわがままに一日付き合ってくれて、とっても楽しくガイドをしてくださったおかげです!!
さくちゃんに出会えて本当によかった~これも日頃の行いがいいからかな!?(笑)^m^

またぜひお世話になりたいと思います!
今度は夏のカヌーで、さくちゃんの(奥様の?)手造りサンドウィッチを御馳走になるのもいいなぁ♪

その時はまたよろしくお願いします(^O^)/
レスdate 2012/03/20(火) 21:53:15 | URL | お世話になりました~!! #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
えっちゃん&ふくちゃん>
どーも、どーも!元気にお過ごしですか?摩周湖スノーシュー1日コースご参加ありがとうございました(^-^)v
さらさらのパウダースノーの中、冬の摩周湖の絶景を眺めたり、お茶したり、噴気がモクモクの硫黄山、砂湯で白鳥を観察したり、また、藻琴峠の夕景は、本当に綺麗でしたね(^^)v
いまどき、珍しくなったフィルムカメラでしたが、もう、写真は現像したでしょうか?上手く撮れてたかな?
こちらでお取りした写真もお送りしますので、是非楽しんでください。
それでは、いつかまたお会い出来る日を心よりお待ち申し上げています(^-^)v その時は、気合いを入れて手づくりランチも作りますね!
レスdate 2012/03/22(木) 10:15:46 | URL | さくちゃん@管理人 #Bpw7PPdI[ 編集]
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. さくちゃんの北海道幸せな日々 All Rights Reserved.
