さくちゃんの北海道幸せな日々
北海道でガイドをしているらーめん大好き、さくちゃんの日々の出来事をつづったブログです
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
とても大切な事    /2011年12月03日(土)
SANY0521sb.jpg
子供が出来る前から、嫁と出会う前から、一人ぼっちでいた時に、やってきた、愛犬「ボア」ちゃんが、亡くなってしまいました。とても悲しく、とても寂しく、とても辛いです。どんな時も、常にパパの味方で、悔し涙に暮れた時や、だめになりそうな時も、涙をペロペロ舐めて慰めてくれ、勇気を与えてくれました。我が子であり、兄弟であり、お互いに甘え合い、愛の塊であり、いつも笑顔で迎えてくれました。嫁と喧嘩のふりや、いちゃいちゃしたふりをしても飛んできて「ワンワンワン!ケンカはだめだワン!!いちゃいちゃもだめだワン!!」とお約束も忘れませんでした。

毎朝、会いに行くと「父ちゃん待ってたよ~!」と大喜びし、良い子良い子をねだり、ギューッとするのがお約束でした。亡くなった直後は家族に支えられました。1か月経ち、家族は帰省し、今は一人。耐えられるかどうか不安だったけど、今は誰に憚る事も無く、悲しい時に悲しむ事が出来ます。

楽しい思い出もたっくさんあります。写真もあります。動画もあります。一緒に過ごせて幸せだったから、「幸せをありがとう。本当にありがとう。心の底からありがとう。」と伝えたい。

生命あるもの、あっけなく無くなってしまう事もあります。毎日を大切に生き、愛し愛されて下さい。とても大切な事。粗末にしないで、暖めあって下さい。

ボクの心の中では永遠に生き続けます。愛しているよ。ボアチュ。
スポンサーサイト
コメント
▼この記事へのコメント▼
その後・・・
 ボアちゃんとの別れ、、とても切なく読ませていただきました。その後、再び飼っておられないようですね。
 我が家も、生涯、1度だけビーグル犬を飼っていました。既にお別れしましたが、思い出が一杯で、2度と飼っていません。
レスdate 2013/11/11(月) 20:22:35 | URL | SHIN #-[ 編集]
たくさんの思い出も作ってくれたので、また何時か機会が有ったら、わんちゃんと過ごしてみたいな、と思っています。
まだ、2年ちょっと全ては3回忌を過ぎてからになると思います。
いまでも、毎日のように思い出しています。心の中ではいまでも生き続けています。
コメントありがとうございます。
レスdate 2013/11/29(金) 13:56:37 | URL | さくちゃん@管理人 #-[ 編集]
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. さくちゃんの北海道幸せな日々 All Rights Reserved.
