さくちゃんの北海道幸せな日々
北海道でガイドをしているらーめん大好き、さくちゃんの日々の出来事をつづったブログです
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
釧路のラーメン屋さん・虎吉「豚菜盛ラーメン」    /2011年07月25日(月)
釧路の人気店「虎吉」さんの新らしい限定メニュー
IMGP7425s.jpg
その名は「豚菜盛ラーメン」!まさにラーメン二郎インスパイヤだった。
久しぶりに訪れたら、開店前に既にお客さんが数組、車で待っていました。増々人気店になったようです。
今回食べたラーメンは、釧路ラーメンとは対極にあるようなラーメンで、自家製麺の麺は、太縮ごわごわガッツリ系でボリューム満点。スープはギトギト豚骨系、煮豚は厚切りなれど他と比べるとボリューム感はそうでもないかな。茹で野菜(もやし・キャベツ)はテンコ盛り。揚げニンニクと背脂は控えめにトッピングされています。
IMGP7428ss.jpg
生ニンニクはすりおろしではなく、キザミニンニク。これが強烈!超ジャンクなラーメンに仕上がっているので、是非わしわし、むしゃむしゃ食べて頂きたい!(^0^)v
釧路でこれほどの二郎系ラーメンを食べれるとは思っていなかったから、とても嬉しいです。個人的にはもっと「カラメ・脂多め」が好み。ただ、年のせいで中性脂肪が高いため(^^;出来れば、黒烏龍茶をグラスで出して頂けると嬉しい(^^;;
今現在は、限定メニューで平日は15:00~、土日祝日はお昼から食べられます。
釧路ラーメンが好きで、ジャンクなラーメンに慣れていない人は、用心が必要です。けど、二郎系ラーメンを食べ慣れている人には、ジャンクさが物足りなく感じる人もいるかもしれません(^^;;

釧路市貝塚3-4-20  営業時間11:30~20:00
0154-41-9988    定休日:月曜・第3火曜

近々更新予定です。
さくちゃんの北海道らーめん紀行

banner_03.gif   ブログランキングです
↑↓よろしければ1クリックずつお願いします(^^)
a_02.gif
コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. さくちゃんの北海道幸せな日々 All Rights Reserved.
