さくちゃんの北海道幸せな日々
北海道でガイドをしているらーめん大好き、さくちゃんの日々の出来事をつづったブログです
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
道東の回転寿司・北見「トリトン」三輪店    /2011年04月28日(木)
道東の回転寿司は本当にレベルが高いです。その実力は札幌に支店を出しても人気店になっている事で伺えますね。
IMGP7041s.jpg
こちらは北見市の「トリトン」三輪店です。しばらくぶりに行ったら外装・店内共にリニューアルしていました。
いやはや、美味しいの旨いのなんのって、ため息が出ました。。。ここは外れも無いし、接客態度も良いし、子供連れでも居心地もいいし、価格も安めで本当に重宝しています。でも、でもですね、、、食意地が張っているので、肝心の写真をほとんど撮り忘れてしまいましたー!。すいませんです(^^;; 。。。申し訳ない。。。
IMGP7035s.jpg
その中でも、1枚だけありました、しかも1貫だけ!(本当は2貫です)どうです?美味しそうでしょ(^^)vこれは生のキングサーモンだったかな。とろ~りととろけ凄く美味しかったです。他に「炙りえんがわ」とか「真つぶ」に、隠れた逸品「山わさびかっぱ巻き」やその日のお薦め品!等など切りが無いです。で、ここの特徴がシャリが美味しい事。ちょっと甘めではあるけれど回転寿司とは思えないシャリに新鮮なネタで旨さ倍増です。
また、子供が好きそうなメニューも豊富でザンギ・熱々たまご・穴子・いくら・茶碗蒸し、にぎりや巻物・軍艦も子供用に小さく握ってくれます。今回は旬のイチゴ系のデザートメニューも充実していました。
北見は釧路に比べて町の規模が小さいためこじんまりしていて、買い物が楽だと嫁が行っておりました。運転をする私は、なんだか中途半端に道が混んでいて快適とは言えませんでしたけど。とは言え、「トリトン」のためにまた来ると思います(^^;;他に北見には夕陽ヶ丘店もあります。

北見市三輪12-20  0157-23-5555 AM11:00~PM10:00 無休
-------------------------------------------------------
さーて、ここで恒例の「道東の回転寿司ランキングー!」ランキング下位は美味しくないと言う事ではなく、上位が個人的嗜好度でお薦め度が高いと言う事です。あくまで個人的なものなので参考程度にしてください。

第1位!:変わらず、北見市「トリトン」文句無く1位をキープ。ここの生サーモンは旨い!つぶも旨い!旬のネタもいっぱい!で、価格が他に比べて安めの印象です。ただし、いつも混んでます(^^;;並ぶのは当たり前。(お酒はビールのみ)生サーモンと炙りネタがお薦め!

第2位中標津「花まる」「寒」ネタも光物も白身も赤みも美味しかった~(^-^)同率2位は「花まる」根室本店。(お酒はビール・日本酒あり)お椀物でが豊富です
同率第2位釧路「まつりや」木場店。他の店舗よりここが美味しく感じるのは気のせいか?ネタよし、接客よし、値段もよし。(お酒はビール・日本酒有り)ネタの厚切り度はNo.1!

第3位網走市・鮨ダイニング「月」、回転寿司だが寿司単体より居酒屋風の全体的メニューが豊富。カニマヨと海鮮茶わん蒸しはお薦め(寿司単体ではなく総合評価)。
同率3位、釧路市「まつりや」新橋店・春採店ここは創作寿司が多いです。同率3位釧路市「なごやか亭」値の張るのは1カンで出しているので、締めの1カンまで楽しめます

第4位網走市「ビックサン」店名にはビックリしたけど味は中々です。同率4位中標津町「すしロード」開陽台からも近くライダーご用達の回転寿司やさん。なんでもメットを持って入店するとライダー特権があるとか。。。
-------------------------------------------------------
内地からの移住者からみると道東の回転寿司屋さんはレベルが高いです。観光に来られる方は是非一度お試しになってみてください。上記のお店たちはどれもお薦めのお店です。

もう間もなく、ゴールデンウィーク。いよいよ新シーズンが始まります!
JFactory釧路川カヌー&ネイチャーツアー」もう間もなくツアー開催です!

banner_03.gif   ブログランキングです
↑↓よろしければ1クリックずつお願いします(^^)
a_02.gif
コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. さくちゃんの北海道幸せな日々 All Rights Reserved.
