さくちゃんの北海道幸せな日々
北海道でガイドをしているらーめん大好き、さくちゃんの日々の出来事をつづったブログです
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
祝開店!川湯温泉駅前「森のホール」    /2011年04月17日(日)
久しぶりに明るいネタをご紹介。川湯温泉駅前にある「森のホール」
IMGP6998ss.jpg
店主のセンスが光る外観ですね(^^)
「森のホール」は元々あった手作りお菓子のお店、Mちゃんの「スウィート・ドゥ・バラック」+野菜たっぷりランチ「森カフェ」、そしてそのご主人であるHさんの趣味であるアンティークを展示した「ボクの好きなモノ博物館」が合体したものです。
店舗も新築ではなく、古い家を生かしてリニューアルしたおしゃれな外観と屋内の材にはなんと廃材も使われていて、オーナーさんの意気込みを感じます。手作りケーキは我が家のとっておきのおやつで、3歳になる息子は既に「Mのケーキが食べたい!食べたい!!」と早くもグルメ模様。
IMGP7021ss.jpg
これは、ランチメニューの「森ごはん」です。素材の味をほんのり引き立てる程度の調味料で、自然の恵みが味わえます。最近ジャンクなラーメンを好んで食べ太ってしまった自分の食生活を見直される逸品でした。ちなみにボウルには、阿寒ポークの豆乳みそ仕立てにお豆や根菜類にグリーンサラダが盛り付けしてありました。他にもクロワッサンを使ったサンドイッチや森のどんぶり、森のスープなどがあります。
IMGP7027ss.jpg
ツアー内容によっては、お客様をご案内する事もあるくらいお気に入りでお薦めなお店です。川湯周辺に来る事があったら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


ゴールデンウィークから新シーズンが始まります!
JFactory釧路川カヌー&ネイチャーツアー」もう間もなくツアー開催です!

banner_03.gif   ブログランキングです
↑↓よろしければ1クリックずつお願いします(^^)
a_02.gif
コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. さくちゃんの北海道幸せな日々 All Rights Reserved.
