さくちゃんの北海道幸せな日々
北海道でガイドをしているらーめん大好き、さくちゃんの日々の出来事をつづったブログです
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ラーメン二郎インスパイヤ「雷本店」(お取り寄せ)    /2011年04月11日(月)
さてさて、最近お取り寄せラーメンに凝ってきている。なにせ、全国的なラーメンやつけ麺が手軽に自宅で味わえるからね(^^)その中で、マイブームなのが表題の通り「ラーメン二郎・インスパイヤ」である。
IMGP6883s.jpg
盛り付け悪く、構図も悪くごめんちゃい!
極こってり、濃厚、しょっっっしょっぱい&極太麺。これにたっぷりのキャベツともやしを少し茹でた物をたっぷり乗せる!これを豪快にわしわし食うのだ。それはもはや「ラーメン」ではない。まさに「ラーメン二郎」と言う食べ物なのだ。これは、かな~り危険な味で、まるで麻薬のよう。しばらく食べないと禁断症状が出てくる(^^;;そー言えば、店舗で食べた時、そんな顔の常連さんがいっぱいいたいた!(^^;;
う~む、そー言えば、あっさりカツオだし&極細縮麺の道東では1件も見当たらないな(たぶん)。。。話は突然変わるけど最近幕末の本を読んでいて、あっちに行き自分の意見の様に言い、こっちに行き自分の意見の様に言い、人の受け売りばかりしていて、結局責任を問われると、責任逃れだけは上手な役人の話が出ていた。まぁ、その人は幕末の混乱に埋もれてしまうんだけど、今現在でも世の中にはそのような人がいるよなって、久々にサラリーマンの時を思い出した。上の立場にある人間が、将来のビジョンを持たず、いい加減な憶測に基づき、もし何かあった場合は人のせいにして、絶対に責任逃れをし、腹など切らない。
でも、中には本当に世の中の事を思って行動している人が居るんだよね。今も日本に。そんな人たちの事を知ると勇気が出てくる。自分も頑張らなくてはっ!て。かつては、頑張れなかった時期があった私も最近はぼちぼちとではあるが、頑張れるようになって来ている。子供と家族が居る事で将来の希望も生まれるのだ。
やっぱり、家族が一番。

今年もいよいよ、ゴールデンウィークから新シーズンが始まります!
JFactory釧路川カヌー&ネイチャーツアー」もう間もなツアー開催です!

banner_03.gif   ブログランキングです
↑↓よろしければ1クリックずつお願いします(^^)
a_02.gif
コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. さくちゃんの北海道幸せな日々 All Rights Reserved.
