さくちゃんの北海道幸せな日々
北海道でガイドをしているらーめん大好き、さくちゃんの日々の出来事をつづったブログです
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
新年あけましておめでとうございます!    /2011年01月04日(火)
新年早々、ラーメンの話題になってしまいました。
IMGP6218s.jpg
釧路の「虎吉」さんの味玉つけめん(石鍋)
「虎吉」さんのつけ麺は、こってり目のスープに釧路系の極細縮麺+土鍋or石鍋と言う独特のスタイル。石鍋の方が最後まで冷めにくいです。現店舗に移ってから製麺室のスペースがあり、いよいよ自家製麺も始めたそうです。ちなみにお盆奥中央にある急須にはあっさりかつおだし系の「割スープ」が入っていて、麺を食べ終わった後に濃いめのスープを好みの濃さで割って、最後まで楽しめます。
ちなみに、ラーメンの種類は「つけ麺」の他、こってり目の「虎吉らーめん」「和風らーめん」「釧路ラーメン」の4種類が楽しめます。結構釧路ラーメンを頼んでいる人が多かったです。カウンター・テーブル・小上がり席あり。ランチでも喫煙可です。店舗はコープ貝塚店隣。

釧路市貝塚3-4-20  営業時間11:30~20:00
0154-41-9988    定休日:月曜・第3火曜

近々更新予定です。
さくちゃんの北海道らーめん紀行

banner_03.gif   ブログランキングです
↑↓よろしければ1クリックずつお願いします(^^)
a_02.gif
コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. さくちゃんの北海道幸せな日々 All Rights Reserved.
