さくちゃんの北海道幸せな日々
北海道でガイドをしているらーめん大好き、さくちゃんの日々の出来事をつづったブログです
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
釧路湿原カヌー1日コース    /2010年07月15日(木)
更新遅れちゃってスイマセン(^^;;やっとこ更新は釧路湿原カヌーの一コマ
IMGP4649s.jpg
湿原の緑、空の色、雲、カヌー、人物が一体感があって綺麗ですね(^^)
この日は、東京からお越しのMさん。一眼レフで写真を取り始めて1年の方で、色々興味深いお話を聞かせて頂き、欲しくなってしまったので、今年いっぱい頑張ってガイディングして、嫁にプレゼントして自分で使おうかな(^^;;と思い始めています。
一眼レフは、レンズを変える事により目的に応じて様々に活用方法がある様で、その他にもISO・しぼり・シャッタースピードの技術や構図など様々な要素がからみあって、1枚の写真になるそうです。
過去の写真をその角度で色々見てみると、構図だけでも「なるほどなぁ~」と思うわせるものがたくさんありました。例えば下記の写真。良く撮れていると思いこんでいたのだけれど。。。
IMGP4630ss.jpg
木の位置と水面への木の映り込みを考えるともう少し左にカヌーを寄せていたら、かな~りバランスが取れていたと思う。上下の位置ももう少し引き気味の方がいいかな。とも思います。
う~む。。。どうやら、写真に嵌りそうである。。。(^^;;

写真の技術はさておき、このような景色の中カヌーを下ってまいりました。とって~も気持ちが良かったです。皆々様も是非是非、ご来道くださいませ。心よりお待ちしています(^^)

JFactory釧路川カヌー&ネイチャーツアー」開催中です!

banner_03.gif   ブログランキングです
↑↓よろしければ1クリックずつお願いします(^^)
a_02.gif
コメント
▼この記事へのコメント▼
綺麗な空ですね~!
この時期にこの空はうらやましい^^
さすが梅雨がない北海道。
どうぞ写真がんばってください。
楽しみにしていますよ。

こちら、うっとうしい梅雨空が続いている富山ですが
もうそろそろ南の方から梅雨明けしてるようで、待ち遠しい青空です。
レスdate 2010/07/15(木) 20:09:34 | URL | tomohba #-[ 編集]
天候が不安定な北海道も、この日は秋を思わせるような晴天でした。気持ちよかった!
本州もいよいよ梅雨明け間近というところのようですが、道東は暑いです(^^;;
20℃を超えると、ヘロヘロになる道東人には27℃など酸欠状態の魚同然!(^^;
慣れない猛暑に戸惑っています。
それでは、投稿ありがとうございました。
レスdate 2010/07/17(土) 20:34:43 | URL | さくちゃん #Bpw7PPdI[ 編集]
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. さくちゃんの北海道幸せな日々 All Rights Reserved.
