さくちゃんの北海道幸せな日々
北海道でガイドをしているらーめん大好き、さくちゃんの日々の出来事をつづったブログです
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
白糠町「はまなす」の天丼!やっぱり北海道はこうでなくちゃ(^^;;    /2010年04月17日(土)
やっとこさ北海道に帰って来たんだべ(^^)帰りがけに白糠町の有名店「はまなす」の天丼!食べてきたよ~!
IMGP4060s.jpg
まさに天空に突き刺さるように、そびえる海老天様に仰天した!
評判はお聞きしていましたが、ここまで凄いとは!こりゃ、目の前で見てみなきゃ迫力は伝わらないな。たぶん、3Dテレビなんか出ても、無理だと思うな。
で、お味の方も美味しいんですよ。そそり立つ大海老さんもプリプリだし、右に隠れている並海老さんも美味しい。野菜天も美味しいし、季節物の天ぷらは阿寒湖のワカサギとギョウジャニンニクの新物もありました。結構食べるの大変かなと思っていたけど、食べれちゃうんですよね~これが!!(^^;;
実は洋食系も美味しいと評判で、嫁さんは「トマトとモッツァレラ(地元の酪恵舎産)のスパゲティ」を注文。
IMGP4058s.jpg
ちょっと塩分の強さは感じるけど、お酒を飲みながらなら調度いいかも。厚化粧していない、飽きの来ない素朴で自然な味つけが人気の秘密なようです。同じ白糠町にある「酪恵舎」さんで作られたモッツァレラも体に優しそうな自然な味わいで、トマトソースとの相性が良いです。見た目も良いですね(^^)ふふふ。
その他に、月替わりでのお得なセットやレギュラーメニューも豊富で、メニュー表を見てるだけでも楽しめます。近くにあったら通うお店だと思います。全てのメニューを完食した人は居るのかな?それだけでも凄い!と思います。

レストランはまなす」白糠町東2条南2丁目 01547-2-2188
営業時間 11:00~14:30、17:00~21:00
定休日 毎週水曜日
IMGP4051s.jpg

JFactory釧路川カヌー&ネイチャーツアー」開催中です。

banner_03.gif   ブログランキングです
↑↓よろしければ1クリックずつお願いします(^^)
a_02.gif
コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. さくちゃんの北海道幸せな日々 All Rights Reserved.
