さくちゃんの北海道幸せな日々
北海道でガイドをしているらーめん大好き、さくちゃんの日々の出来事をつづったブログです
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
らーめん愉悦処「鏡花」    /2010年03月07日(日)
先日の帰省の折に、何軒かラーメンを食べに行った。立川の有名人気店「鏡花」
IMGP3760s.jpg
どうです?美味しそうでしょ(^^)v 極醤油ラーメンは950円!
新宿から特快で30分。遠いようで近かった(^^;;モノレールがある立川駅から徒歩8分程。お店の外観から既に美味しそうな感じがする。お昼丁度くらいだったけど、待つことなく着席。店内は席が暗く、ラーメンを照らす照明が目を引く。厨房はオープンで、店主に変わり女性が麺を切り盛りしていた。店内に活気がある。ラーメンは思ったより時間がかかった。暗くて良く分からないが、奥は結構混んでいるのかも知れない。
何ロット目かに、私の番が回ってきた。さて、どうでしょう。。。これは!。。。一目ぼれしてしまいました(^^;;
とてつもなく可憐で魅力的な風貌。長年の経験から、もう既に旨いのは分かっている。スープは上質な脂の層に覆われ、深みのある醤油ダレはしょっぱくないのにコクがあり、体に優しい天然素材系の味がします。スープがまるで体に吸い込まれるような印象を受けます。味に慣れたところで三つ葉と一緒に頂くとお口直しになってよろしい!
麺は平打ちの太ストレート麺で歯ごたえがあり、もちもち感もあり、スープとの相性抜群。チャーシューは柔らかさの中にも歯ごたえを残したつくりになっていて肉の旨味を感じます。大振りなメンマも歯ごたえが良い。半熟状になっている味玉も濃くなく、調度いい味付けでスープに良く合います。これは旨い!!お薦めの一杯です。
是非また行って、今度は極塩ラーメンを是非頂きたい(^^)vごちそうさまでした!!

立川市柴崎町2-12-20  042-525-3371
営業時間: 11:00~15:00 17:00~22:00(土日通し営業)
定休日:月曜は限定メニューで営業。

帰りがけスタバがあったので、これまた久しぶりに寄ってみた。「エスプレッソ・フラペチーノ」が大好物で、今回もそれを注文。これも美味しかったな(^^)前はレギュラーで置いてない店もあったんだけど、その時は「エスプレッソ・ショット」を追加でオーダー。これで同じ味になります。。。たぶん(^^;;

さくちゃんの北海道らーめん紀行

banner_03.gif   ブログランキングです
↑↓よろしければ1クリックずつお願いします(^^)
a_02.gif
コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. さくちゃんの北海道幸せな日々 All Rights Reserved.
