さくちゃんの北海道幸せな日々
北海道でガイドをしているらーめん大好き、さくちゃんの日々の出来事をつづったブログです
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
鶴居村・伊藤サンクチュアリ    /2010年03月05日(金)
鶴居村に国の天然記念物「丹頂鶴(タンチョウヅル)」を餌付けしている場所がある。
IMGP3475s.jpg
それが「伊藤サンクチュアリ」だ。
タンチョウヅル・餌付けと言うと「鶴見台」を連想する方が多いと思いますが、ここは観光バスで来る人は、ほとんど稀で個人旅行やアマチュア写真家が観察に訪れる事で有名です。
こちらの方が近くで見られる事も多く、光の加減や丘陵地帯のお陰で綺麗に見やすい場所でもあります。この日も車が多く、轍が凄くてタクシーの運転手さんも難渋しておりました(^^;;
でも、ご覧の写真を見ればわかると思いますが、動物園ではなく自然の状態で見る事が出来るので、ここに連れてきたゲストには大変に喜んで頂いています。
この日は、「タンチョウダンス」に番いの鳴き声がこだましていました。本当に綺麗で心を奪われます(^^;;
冬のツアーに参加すると希望があれば、ご案内する事も可能です。

「フィール・ザ・フィールド」冬の道東は雪と氷の宝石箱・心と体で感じる冬の体感ツアーby JFactory」開催中です!

banner_03.gif   ブログランキングです
↑↓よろしければ1クリックずつお願いします(^^)
a_02.gif
コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. さくちゃんの北海道幸せな日々 All Rights Reserved.
