さくちゃんの北海道幸せな日々
北海道でガイドをしているらーめん大好き、さくちゃんの日々の出来事をつづったブログです
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
冬の釧路湿原、展望台からの眺め    /2010年03月02日(火)
先日、冬の釧路湿原をご案内した際に釧路市湿原展望台に寄ってみた。
IMGP3857s.jpg
ここは遊歩道が整備されていて、冬もサテライト展望台までは行く事が出来ます。でも、この画像では釧路湿原のパノラマ感が全然伝わりませんね(^^;;
展望台に着く直前に「タンチョウヅル」の鳴き声が聞こえてきた。静かに展望台に行き眺めていると番いがダンスを踊りながら鳴いていた。釧路湿原パノラマを貸切にして超贅沢なこの瞬間。最高です(^^)結局3組観察することが出来た。貴重な体験をしたゲストも感動しきり。ここで、手づくりのお菓子と共に紅茶でティータイム。美味しいんだな~これがまた(^^)
この後は、間近でのタンチョウヅル観察などして、冬のSL湿原号を見に行った。SLは雪景色にとても映えていた。石炭の香りが寄り一層懐かしさを感じさせていた。

「フィール・ザ・フィールド」冬の道東は雪と氷の宝石箱・心と体で感じる冬の体感ツアーby JFactory」開催中です!

banner_03.gif   ブログランキングです
↑↓よろしければ1クリックずつお願いします(^^)
a_02.gif
コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. さくちゃんの北海道幸せな日々 All Rights Reserved.
