さくちゃんの北海道幸せな日々
北海道でガイドをしているらーめん大好き、さくちゃんの日々の出来事をつづったブログです
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2010年・冬の摩周湖    /2010年02月18日(木)
この日の摩周湖は、快晴無風でこれ以上はないくらいのベストコンディションでした。
IMGP3815s.jpg
まるで額に入れて飾りたいくらい綺麗でしょ(^^)v
夏では笹が生い茂っていて行けない尾根も、冬には雪が積もっているためスノーシュー(洋風かんじき)をはいてトレッキングする事が出来ます。しかも、今時期はサラサラのパウダースノーです(^^)V
雪に覆われたシラカンバ、ダケカンバ、ミヤマハンノキなども景色の一部となり、一歩一歩進むごとに驚くほど景色が変化をします。のんびりゆったりあるいても、出るのは感動のため息ばかり。。。
右に見えるのが摩周岳、真ん中奥に斜里岳、ちっちゃな島カムイッシュ島が見えています。遠くには、オジロワシ、オオワシやワタリガラスなども確認出来ました。
こんな素晴らしい景色に車で15分、本当に移住して良かったと思います。今時期しか見られない特別な摩周湖に、是非遊びに来てください。

「フィール・ザ・フィールド」冬の道東は雪と氷の宝石箱・心と体で感じる冬の体感ツアーby JFactory」開催中です!

banner_03.gif   ブログランキングです
↑↓よろしければ1クリックずつお願いします(^^)
a_02.gif
コメント
▼この記事へのコメント▼
美しいですねー!
こりゃ額に入れましょう(笑)
レスdate 2010/03/02(火) 17:01:43 | URL | tomohba #-[ 編集]
実際に眼前に見ると、もっともっと綺麗ですよー(^^)v
レスdate 2010/03/05(金) 10:32:24 | URL | さくちゃん #Bpw7PPdI[ 編集]
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. さくちゃんの北海道幸せな日々 All Rights Reserved.
