さくちゃんの北海道幸せな日々
北海道でガイドをしているらーめん大好き、さくちゃんの日々の出来事をつづったブログです
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
釧路のラーメン屋さん「慶柳」    /2010年01月17日(日)
昨年暮れに開店したばかりの「慶柳」さん。
IMGP3555s_20100118120414.jpg
塩ラーメンは600円。
釧路町のポスフールの駐車場の隣にある「ラビットビレッジ」に新しく開店。先に食券を買うシステムで、麺は自家製麺で釧路風の「細麺」と「平打ち太麺」が選択できます。今回頼んだのは塩だったので「細麺」を選択。適度な縮れ麺は麺にスープが絡む。ボリューム感もあります。スープはあっさりめなのですが、一般の釧路ラーメンとは違い、動物系のスープに野菜の甘味を感じる淡麗スープに仕上がっている。ちょっと、物足りないと思った方は、備え付けの「えびニンニク粉末」を耳かき1杯程度、混ぜると奥行き感がでます。
IMGP3556s.jpg
このスープには、「おぼろ昆布ラーメン」750円が合うかもしれない。

店内はコの字型のカウンター、平カウンターと小上がり3卓です。お子様連れでも安心ですね。
釧路町ポスフール・駐車場隣、ラビットビレッジ内
営業時間11:00~21:00
定休日:火曜日

近々更新予定です。
さくちゃんの北海道らーめん紀行

banner_03.gif   ブログランキングです
↑↓よろしければ1クリックずつお願いします(^^)
a_02.gif
コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. さくちゃんの北海道幸せな日々 All Rights Reserved.
