さくちゃんの北海道幸せな日々
北海道でガイドをしているらーめん大好き、さくちゃんの日々の出来事をつづったブログです
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
釧路のラーメン屋さん「萬福来」    /2009年08月12日(水)
久々に釧路のラーメン屋さんの紹介です。釧路系のシンプルらーめん。
IMGP1876s.jpg
どうです?美味しそうでしょ(^^)v塩ラーメンは550円。
おばあちゃまとおじいちゃまで営む、自宅の一部をお店にした小さなお店です。釧路市豊川郵便局向かいにあるお店で、自宅前に1台。隣のアパートの駐車場に5台のスペースがあります。
釧路ラーメン系のあっさりだしに、優しいスープ。けど、塩分は強めに感じた。麺は三原製麺。チャーシューが厚切りで2枚も入り濃いめの味付けが美味しいです!!
嫁さんが食べた、正油550円は塩分控えめでした。こちらもかな~り美味しい!ちなみにセットにしたカレーは果物の甘味を感じる珍しいカレーでした。
元々は、近所の学校の学生さんがお客さんのメインだったそうです。今は、開店と同時に近所の皆さまで満席になっていました(^^;; 初めて行ったのに初めてと感じない、お客さまも含めてアットホームなお店でした。末永く営業してもらいたいです。

店内は小さいながらも「カウンター」「テーブル席」「小上がり」もあり、小さいお子様連れでも安心です。

「萬福来」釧路市豊川町10-18  0154-22-4879 月曜定休
営業時間11:30~17:00 P6台。

近々更新予定です。
さくちゃんの北海道らーめん紀行

banner_03.gif   ブログランキングです
↑↓よろしければ1クリックずつお願いします(^^)
a_02.gif
スポンサーサイト
コメント
▼この記事へのコメント▼
萬福来
はじめまして…

と言うよりは萬福来でさくちゃんがご家族で食事してる時に私もラ-メンを食べてました
車にカヌ-を積んでたのでさくちゃんでは無いかと思ってました
いつもブログを参考にしてラ-メンを食べ歩いてます 満福来さんには親子で二十年通い続けてて今回さくちゃんのブログに取り上げられて本当に良かったです
おじちゃんおばちゃんの人柄もとても良く
ラ-メンも美味しいので沢山も人に食べてもらいたいと思ってます
今度はさくちゃんと釧路川でお会いしましょう ではでは                
レスdate 2009/08/13(木) 16:03:46 | URL | メルヘンおやじ #-[ 編集]
おぉ~!
お声をかけて下さった方ですね!(^^)
混んでいてのお支払いでしたので、ゆっくりご挨拶が出来ずにいました。すいませんでした。
地元の方にコメント頂きとても嬉しいです!カヌーもなさっているようですね(^^)是非、釧路川でもお会いしましょう(^^)
ありがとうございました!
レスdate 2009/08/13(木) 18:20:21 | URL | さくちゃん #-[ 編集]
やる気(^0^)!!
はじめまして!
萬福来の身内のものです(^^)
今回乗せていただいたブログを、多分昔から人知れずお世話になっている、メルヘンおやじさんから、おじいちゃま・おばあちゃまに、”載っていたぞ”と紹介してもらったようです。印刷までしていただき、この場を借りて感謝です。
最近、おじいちゃま・おばあちゃまは高齢も重なり、ちょっとやる気が・・・でした。
しか~~し、さくちゃんさんのブログを拝見し、”まだ、がんばるぞ~~(~~)!! "と言っていました。さくちゃんさんにも感謝です。

メルヘンおじさん・さくちゃんさんこれからも行ってあげて下さいね。
レスdate 2009/09/24(木) 13:25:37 | URL | noya #-[ 編集]
noya様>

コメントありがとうございます(^^)v!
時々、子や孫の代まで大切にしたいお店に出会います。そんなお店の1つが「萬福来」さんでした。
是非是非末永くラーメン食べさせて下さい。麺さばきの上手い「おばあちゃま」、接客をがんばっていらっしゃった「おじいちゃま」、そして、コメント・紹介をしてくださった「メルヘンおやじ」様、そして「moya」様。皆様ありがとうございました。
また、ラーメン食べに行かせてもらいます(^^)V
レスdate 2009/09/24(木) 20:25:21 | URL | さくちゃん #Bpw7PPdI[ 編集]
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. さくちゃんの北海道幸せな日々 All Rights Reserved.
