さくちゃんの北海道幸せな日々
北海道でガイドをしているらーめん大好き、さくちゃんの日々の出来事をつづったブログです
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
帯広の日帰り温泉「水光園」    /2009年06月21日(日)
さてさて、帯広レポも今回でラスト。締めはやっぱり温泉で!と言うことで(^^)
IMGP1222s.jpg
オベリベリ温泉「水光園」さんへ。
この温泉施設には内湯に珍しい「漢方蒸し風呂」があるのが特徴的で、いわゆる「スチーム系」とは違う、何と言うか、文字そのものだけれど「漢方に蒸される!」と言う感じが心地よかったりします(^^)そして、一番の特徴は露天風呂の真上の木々が「アオサギコロニー」になっていて、アオサギたちの巣を観察することも出来るなんとも珍しい露天風呂がある事なんです(^^;;
今時期にはコロニーでの子育ても見られるのですが、何故単独で巣を個々に作るのではなく(単独行動の番いもいる事はいますが(^^;;)コロニーを作るのかについては、恐らくそこがアオサギにとって最も住みやすい場所だからと思われます。また、集団で巣を作ることにより外敵(カラスなど)に卵を持っていかれる確率も低くなることも起因しているかもしれません。
また、コロニーでは実は兄弟同士で喧嘩をして突っつきあい巣から落ちて落命する雛も見かける事があります。もう、そこから生存競争が始まっているようです。。。う~む、、、人間で良かったなぁ~と思ったりしますね(^^;;

帯広市東10条南5丁目  0155-23-4700 営業時間 11:00~23:00  定休日:元旦
大人:390円、小学生:140円、幼児:70円

JFactorys釧路川カヌー&ネイチャーツアー/さくちゃんの北海道らーめん紀行/韓国2泊3日の旅/などなどポータルサイト」はこちら

banner_03.gif   ブログランキングです
↑↓よろしければ1クリックずつお願いします(^^)
a_02.gif
コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. さくちゃんの北海道幸せな日々 All Rights Reserved.
