さくちゃんの北海道幸せな日々
北海道でガイドをしているらーめん大好き、さくちゃんの日々の出来事をつづったブログです
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
釧路のラーメン屋さん・麺屋「壱福」さん。その.2    /2009年05月24日(日)
鶴ヶ岱の「壱福」さんへ2度目の訪問。どうです?美味しそうでしょ(^^)v
IMGP1177s.jpg
釧路系の「らーめん・正油」は600円
前回はつけめん・並を食べたんだけどいわゆる「濃厚豚骨魚介」系の濃いめのスープ。今回のらーめん・しょうゆは釧路系のあっさりカツオだし+細縮麺のラーメン。でも、普通の釧路系のスープよりだしが濃い目で、少しだけ脂も大目です。阿寒ポークの肩ロースのチャーシューも美味しいです。長ネギに万能ねぎのトッピングが見た目にも綺麗ですね。
今回は週末でもあり、お店は結構な賑わいで、車の出入りも結構あった。お客さんの注文は「ちゃーしゅーめん・味噌850円に無料のご飯追加」と言うのが目立った。竹炭味噌らーめんや濃厚坦々風つけめんもあるので、次回は挑戦してみたい。
実家に帰省していて最近戻ってきた嫁は向こうではラーメンは食べないため、旨そうにモリモリ、むしゃむしゃ食べておりました(^^;;我が子のこうきくんは「つるつるっ!おいちぃ!」って食べてました(^^)

「壱福」11:00~15:00、17:00~20:00(木曜休み)
釧路市鶴ヶ岱1-1-19  (0154)41-1290

近々更新予定
さくちゃんの北海道らーめん紀行

banner_03.gif   ブログランキングです
↑↓よろしければ1クリックずつお願いします(^^)
a_02.gif


コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. さくちゃんの北海道幸せな日々 All Rights Reserved.
