さくちゃんの北海道幸せな日々
北海道でガイドをしているらーめん大好き、さくちゃんの日々の出来事をつづったブログです
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
山菜の王様「タラの芽」    /2009年05月21日(木)
先日、朝起きて愛犬ボアのおしっこタイムの時にいつも外に置いてあるアウトドア用のチェアーにふと視線を向けると。。。
IMGP1168s.jpg
タラの芽が置いてあった。
男気のある友人が朝もぎのタランボを置いていってくれたのだ。「ありがとう」と心で3回感謝しつつ早速朝から天ぷらにする事にした。
IMGP1172ss.jpg
薄めに付けた衣はサクサクでちょうど良く揚がり、超まいう~(^^;;丼飯3倍は行けそうだったけど、ダイエット中なので、泣く泣く我慢した。嫁さんのいこちゃんも、まいう~連発。こちらは2杯くらい食べていたと思う(^^;;嫁さんの方がダイエットした方がいいと思うのだけれど。。。
我が家の王子「こうき」くんも葉の先の柔らかい部分をチャキチャキ食べて満足げに「ニコリ」家族3人で、自然の恵みをたっぷり頂いた。
友人にもう一度心の中で「ありがとう」と感謝した。こんなに素朴で贅沢な朝食にありつけるこの大地に幸せを感じた。

JFactorys釧路川カヌー&ネイチャーツアー/さくちゃんの北海道らーめん紀行/韓国2泊3日の旅/などなどポータルサイト」はこちら

banner_03.gif   ブログランキングです
↑↓よろしければ1クリックずつお願いします(^^)
a_02.gif
スポンサーサイト
コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. さくちゃんの北海道幸せな日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。