さくちゃんの北海道幸せな日々
北海道でガイドをしているらーめん大好き、さくちゃんの日々の出来事をつづったブログです
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
釧路のラーメン屋さん「火の車」    /2009年05月17日(日)
久しぶりの「火の車」さん。リニューアル後、初めて訪れた。
IMGP1079s.jpg
チャーシューが沈んでいたので、持ち上げた濃厚とんこつラーメンは700円。
豚骨を骨の髄までとことん煮出した様な濃厚なスープ(髄まで感じる事の出来る豚骨だしという意味では久留米の大砲ラーメンに通じるところがあるかもしれない)に背脂が乗る。濃厚魚介とまでは行かないけれど、いわゆる「魚粉」の風味は感じます。シャキシャキ万能ねぎが濃厚なスープと良く合う。自家製麺の太麺との相性もいいです。釧路では中々味わえない味だから濃厚背脂スープのラーメンを食べたくなったらお薦めの一杯です。以前のレギュラー品も健在している。
IMGP1080s.jpg
以前の店舗の燃える外観からがらりと変わり、<和>を思わせるシンプルな外観は燃えていた火が<炭>の<おき>に変わったことを彷彿とさせる。

釧路市桂木町3-1-1ポスフール裏手  0154-39-2240
11:00~21:00 月曜休み(祝日営業) P10台くらい

近々更新予定
さくちゃんの北海道らーめん紀行

banner_03.gif   ブログランキングです
↑↓よろしければ1クリックずつお願いします(^^)
a_02.gif
コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. さくちゃんの北海道幸せな日々 All Rights Reserved.
