さくちゃんの北海道幸せな日々
北海道でガイドをしているらーめん大好き、さくちゃんの日々の出来事をつづったブログです
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
スイセン「水仙」がようやく満開に    /2009年05月14日(木)
我が家の庭先に咲くスイセンがようやく満開を迎えた。
IMGP1097s.jpg
どうです?中々綺麗でしょ(^^)v
子供の頃は、ラッパ型したスイセンの花が好きで、その独特の形をした花は幼いころに覚えた花の名前の1つだと思う。北海道の大地に移住しても、毎年スイセンの花を見てるけど、これがエゾヤマザクラの開花時期とも重なり、本格的な春の訪れを感じさせてくれます。
また、球根があるので、花が終わった後も株分けをして増やしていくことも出来るのでそういう楽しみ方もあるんですよ(^^)今年は、去年に初めて植えたチューリップも、もう直ぐ開花。今は別々のところに生えているけど、スイセンを株分けして来年は、一緒に楽しみたいと思っています。

しか~し、この綺麗な花にも実は毒があるんです。。。(^^;;だから株分けするときも決して素手で掴んではいけません。。。うちの嫁さんには内緒にしておかないと。。。(^^;;

JFactorys釧路川カヌー&ネイチャーツアー/さくちゃんの北海道らーめん紀行

banner_03.gif   ブログランキングです
↑↓よろしければ1クリックずつお願いします(^^)
a_02.gif
スポンサーサイト
コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. さくちゃんの北海道幸せな日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。