さくちゃんの北海道幸せな日々
北海道でガイドをしているらーめん大好き、さくちゃんの日々の出来事をつづったブログです
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
弟子屈のお蕎麦屋さん「両国」の塩そばラーメン    /2009年05月12日(火)
弟子屈にある手打ちそばの「両国」さん。以前にそばラーメンの記事は書いたけど、今回はその「塩」バージョンを紹介します。
IMGP1081s.jpg
どうです?美味しそうでしょ(^^)v
釧路風の和風あっさりだしに「かしわ(そばつゆに親鶏の切り身を入れ鶏だしを摂ったもの)」が入り、鶏だしと共に鶏油も加わり味に深みを与えています。そしてなんとー!この塩味のスープは作り置きをせず塩そばラーメン用に作っているそうです。なので、数量は限定だそうです。たっぷりの長ネギとかしわだしの塩味のスープがよく合います。お蕎麦屋さんの作る、和風塩ラーメン。お近くに来た折にでも是非お試しになってみたらいかがでしょうか(^^)
お店は町役場の裏手、駐車場は無いので役場の駐車場を使うと便利。

「手打ちそばの両国」川上郡弟子屈町中央2丁目9-6 
AM10:00~19:00(休憩あり) 定休日:不定休

近々更新予定
さくちゃんの北海道らーめん紀行

banner_03.gif   ブログランキングです
↑↓よろしければ1クリックずつお願いします(^^)
a_02.gif
スポンサーサイト
コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. さくちゃんの北海道幸せな日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。