さくちゃんの北海道幸せな日々
北海道でガイドをしているらーめん大好き、さくちゃんの日々の出来事をつづったブログです
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大貫妙子さん「夏に恋する女たち」    /2009年04月20日(月)
アラフォー世代にとっては、欠かせない歌姫の一人だと思う「大貫妙子」さん。

ふとしたきっかけから、、、もう何年ぶりだろう。。。久しぶりに再会出来た。Youtubeでね(^^)
当時何かのドラマの主題歌だったと思う。何故か、心に染みいるように入っていき、何故かお目めがウルウルしてくる(^^;;例えるなら当時何かに飢えていた自分が居て、そこのどこかの扉をトントンと優しくたたいて、ゆっくりと扉を開かせて、開いた先には春の麗らかな日差しとぬくもりがあるような気がして魅き込まれて行った。そんな出会いだった。
熱唱型ではない語り詩的で透明感のある歌声がとても魅力的で、癒される感じがした。今日、久しぶりに聞いた妙子さん(たー坊(^^;;)に、相変わらずの癒されようで、ちと参った感じ(^^;;でも、当時の事を思い出し、久しぶりに鍵盤を弾いてみようと思った。ピアノが無いのは残念だけど、まだ、キーボードがある(^^)v埃を払い、セッティングをして、音が出るまで、どのくらいかかるかな?そもそも、音は出るのだろうか!?!?今の等身大の気持ちの表れた曲を作ってみたい。

大貫妙子さんはこの曲で、知っている人がいるかもしれない。


こちらの方うが、代表曲かな。

今夜は、良い夢見れるかな(^^)

banner_03.gif   ブログランキングです
↑↓よろしければ1クリックずつお願いします(^^)
a_02.gif
スポンサーサイト
コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. さくちゃんの北海道幸せな日々 All Rights Reserved.
