さくちゃんの北海道幸せな日々
北海道でガイドをしているらーめん大好き、さくちゃんの日々の出来事をつづったブログです
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
美幌のラーメン屋さん・山岡家美幌店の「プレミアム醤油とんこつ」    /2009年04月03日(金)
さてさて、美幌にあるこってり家系のラーメン屋さん「山岡家」さんに久しぶりに行ってみた。
DSC00614ss.jpg
期間限定:プレミアム醤油とんこつは730円
札幌を本社に北海道、東北、関東、東海などでチェーン店を展開している家系ラーメンの「山岡家」。人気の「醤油ラーメン」やレギュラーメニューだけでなく期間限定ラーメンも食べられる。以前には、「きまぐれつけ麺シリーズ」や「プレミアム塩とんこつ」などもあったが今回紹介するのはどこか八王子ラーメンを彷彿させる「プレミアム醤油とんこつ」
レギュラー品に比べて、若干細い麺と「とんこつ+脂膜+背脂+魚介+濃厚醤油+玉ねぎトッピング」からなるスープと相性は良い感じ。チャーシューは薄切りだけど、麺+スープと良く絡む。レギュラーより、より濃厚なラーメンは「こってり濃厚」好きには魅力的(^^)ジャンク系でガッツリ行きたい方にはお薦めです。

営業時間:11:00~27:00  電話:01527-3-6558
住  所:網走郡美幌町字稲美68番18 ・ホーマック向かい

近々更新予定
さくちゃんの北海道らーめん紀行

banner_03.gif   ブログランキングです
↑↓よろしければ1クリックずつお願いします(^^)
a_02.gif
コメント
▼この記事へのコメント▼
秘境のラーメン
ネット初心者です。しかも会社パソコン(汗)先日さくちゃんおすすめの秘境のラーメン《真澄》に行って塩ラーメンを食べてきました
。塩ラーメン滅多に食べないのですが・・・絶句しました。
なんともコクがある素晴らしいラーメンでした。この次はしいたけのラーメンを絶対に食べます。
レスdate 2009/04/09(木) 13:01:46 | URL | 花 #-[ 編集]
真澄さんに行って来たんですね。美味しかったでしょー(^o^)vなんとも不便な所にあるのが玉にきずですが、それが「秘境ラーメン」としての価値を高めているのでしょう。う~ん、久しぶりに食べに行きたくなったぞー!!(^0^)
投稿ありがとうございました。
レスdate 2009/04/09(木) 19:41:23 | URL | さくちゃん #-[ 編集]
私もラーメンは食べ歩いてる方だと思ってましたが、まだまだ未熟者でラーメンブログには食べたことのないお店がいっぱいです。これからさくさんのコメントを参考に未知なる味に挑戦します。

※私は基本、三原製麺の麺が好きなので《仁》《河むら》系が好みです《真澄》も三原製麺でしたね。最近末広にらーめんハウスと言う店ができたのですがノンべィさん達に人気急上昇のようですね・・・
レスdate 2009/04/10(金) 12:59:58 | URL | 花 #-[ 編集]
三原製麺は釧路を代表する製麺屋さんですね。釧路ラーメンのお店は使っているところが結構ありますね(^^)
末広には、夕方~朝方まで営業しているラーメン屋さんもあるようですが、中々行く機会がないですね。空いてれば何故か「山鳥」に惹かれるようにして行ってしまいます(^^;
レスdate 2009/04/10(金) 19:38:26 | URL | さくちゃん #-[ 編集]
ありゃ~!!
《仁》が殿堂入りしてるう~ぅ♪
私は《仁》でワンタン麺か五目麺を食べますが「今日はなんだかイケそうな気がする~う」って時はメニューにないけど五目麺のワンタン入りを注文します(^^)
今は改装工事で休業中なので新装になったらさっそく行ってきます
レスdate 2009/04/13(月) 13:05:14 | URL | 花 #-[ 編集]
「仁」さんはだしが濃い目なのが好きなところです。メニューにないメニューを注文なんてさすがですね(^^)
ちなみに、らーめん全般のコメントは
http://www.jfactorys.com/ramen/
のBBSで大丈夫ですので、そちらを利用してみてください。一応BBSのアドレスも書いておきますね。
http://bbs8.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=sakuchan
レスdate 2009/04/14(火) 10:05:58 | URL | さくちゃん #-[ 編集]
美幌の山岡屋なつかしい~.
今日はひさしぶりの平日の休み.

まず、朝マックしながら予定を考え中.

レスdate 2009/04/20(月) 10:31:35 | URL | ariga #-[ 編集]
そー言えば、ツアー参加した当日の夜にまたあったんでしたね。このお店で(^^;;今も変わらず家系のお店で頑張ってますよ。
ちなみに私はクウォーターパウンダーが食べてみたい。北海道では札幌に2店舗のみ(^^;;
レスdate 2009/04/20(月) 21:07:44 | URL | さくちゃん #-[ 編集]
あはははは.

僕的にはビックマックのほうがおすすめかな??

道東に北上するのはもう少し先だね.

レスdate 2009/04/21(火) 19:58:18 | URL | ariga #-[ 編集]
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. さくちゃんの北海道幸せな日々 All Rights Reserved.
