さくちゃんの北海道幸せな日々
北海道でガイドをしているらーめん大好き、さくちゃんの日々の出来事をつづったブログです
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
道東の回転寿司・釧路「なごやか亭」    /2008年04月19日(土)
釧路には美味しい回転寿司屋さんが多いけど、道東に移住して初めて入ったのが「なごやか亭」だった。
DSC05689ss.jpg
(変換したら名古屋家庭になった!(^^;;)
当時は新鮮ネタとネタの豊富さと値段の手頃さにも感動した記憶があります。で、久しぶりに春の限定メニューがあるようなので行ってみた。
DSC05690ss.jpg
メニューの作り方は相変わらずセンスが良い。が!お店に入って驚いた!活気が感じられない。しかししかし、ネタさえ旨ければいいのだとばかりに注文するも、ん!?なんだか。。。う~ん。。。(^^;;と言う感じ。見た目と味がマッチしていない。これだと、大手を振ってのお薦めは厳しいかな。でも、値の高いのは、1カンで頼めたりするのでその辺りの機動性(!?)は、変わっていない。ナゴチキン(鳥の空揚げ)を全面的に売ったり、併設の焼き肉店に力を入れているようで、ちと残念。

釧路町桂木3-7  0154-37-0880 AM11:00~PM10:30 無休
-------------------------------------------------------
さーて、ここで恒例の「道東の回転寿司ランキングー!」ランキング下位は美味しくないと言う事ではなく、上位がお薦め度が高いと言う事です。あくまで個人的なものなので参考程度にしてください。

第1位!:変わらず、北見市「トリトン」文句無く1位をキープ。ここの生サーモンは旨い!つぶも旨い!旬のネタもいっぱい!で、価格が他に比べて安めの印象です。ただし、いつも混んでます(^^;;並ぶのは当たり前。(お酒はビールのみ)炙りネタでは他の追従を許さない!

第2位中標津「花まる」「寒」ネタも光物も白身も赤みも美味しかった~(^-^)同率2位は「花まる」根室本店。(お酒はビール・日本酒あり)お椀物では抜きんでた味と豊富な種類!

第3位釧路「まつりや」木場店。他の店舗よりここが美味しく感じるのは気のせいか?ネタよし、接客よし、値段もよし。(お酒はビール・日本酒有り)ネタの厚切り度はNo.1!

第4位網走市・鮨ダイニング「月」、回転寿司だが寿司単体より居酒屋風の全体的メニューが豊富。カニマヨと海鮮茶わん蒸しは必食!(寿司単体ではなく総合評価)。
同率、「まつりや」新橋店・春採店ここは創作寿司が多いです。女性好みのお店かな

第5位釧路市「なごやか亭」値の張るのは1カンで出しているので、締めの1カンまで楽しめます
同率、網走市「ビックサン」名前はセンスが感じられないけど(^^;;味は中々です。

第6位中標津町「すしロード」開陽台からも近くライダーご用達の回転寿司やさん。なんでもメットを持って入店するとライダー特権があるとか。。。
-------------------------------------------------------
釧路市「四季彩」は回転寿司形態を改め居酒屋になりました。

内地からの移住者からみると道東の回転寿司屋さんはレベルが高いです。観光に来られる方は是非一度お試しになってみてください。上位3店舗はどれも甲乙付け難いお薦めのお店です。

banner_03.gif   ブログランキングです
↑↓よろしければ1クリックずつお願いします(^^)
a_02.gif
コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. さくちゃんの北海道幸せな日々 All Rights Reserved.
