さくちゃんの北海道幸せな日々
北海道でガイドをしているらーめん大好き、さくちゃんの日々の出来事をつづったブログです
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
南蛮亭    /2005年07月20日(水)
釧路町遠矢にあるボリューム満点の揚げ物がお薦めのお店。ザンタレ発祥のお店としても有名。ザンタレはボリューム満点(常人完食がかな~りきつい!)の揚げた鳥に甘酢のタレがかかっている。これがビールに良く合うんだよね!また、タンシチューや分厚いとんかつもお薦め。ランチも数種類の盛合せで、美味しさ抜群。2人で行くならザンタレ定食とランチの組み合わせが良いかも。
南蛮亭 とんかつ
     とんかつ定食

ランチ:840円(PM3:00まで)ごはん・コーヒー付
とんかつ:735円、ザンタレ:840円、牛舌シチュー:1,575円
上記メニューにプラス315円で定食になります。
釧路町遠矢1-39  0154-40-3117

詳しくは「釧路川カヌー&ネイチャーツアー」のリンク参照
コメント
▼この記事へのコメント▼
昨日行った山水園と言うお店でも「ザンタレ」があった。流行ってるのかな?
レスdate 2006/02/10(金) 15:30:11 | URL | ケイコ #-[ 編集]
山水園は釧路にある中華料理屋さんでしょうか?行った事は無いですがリーズナブルで美味しいようですね。中華屋さんの「ザンタレ」も美味しそうですね。甘酢が良い感じかも。投稿ありがとうございました。
レスdate 2006/02/11(土) 07:58:04 | URL | さくちゃん #-[ 編集]
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
これまた、年末のネタですが。。。地元ではかなり有名なお店南蛮酊食べたのは、これまた有名なザンタレ(ザンダレ?)『要はザンギ(鳥のから揚げ?)にたれがかかったもの』なんです。画像だとあまりよくわかんないかもしれませんが、とにかく。。。でかい!食べても食べて
2006/01/06(金) 17:45:40 | あっつのやっぱり道東でしょ!!
Copyright © 2004 Powered By FC2. さくちゃんの北海道幸せな日々 All Rights Reserved.
