さくちゃんの北海道幸せな日々
北海道でガイドをしているらーめん大好き、さくちゃんの日々の出来事をつづったブログです
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「東北地方太平洋沖地震」    /2011年03月31日(木)
皆様既にご承知の通り、3月11日に大災害が起こりました。TVの生中継を見ていて、現実のものと信じられず戦慄を覚えました。嫁と息子が栃木の実家に帰省していて、直ぐに電話したのですが繋がらず、不安がつのって行きました。しかし、何度目かの電話で、奇跡的に繋がり皆の無事を確認しました。その後、仙台や東北の友人知人らの安否も確認でき、ほっと胸をなでおろしました。
被災者の方々にはお見舞い申し上げ、犠牲者の遺族の方々にはお悔やみ申し上げます。そして、犠牲者の方々のご冥福を心よりお祈り致します。


明日から新年度です。これからは、新たに復興に向け、未来を見据えていきたいと思っています。日本は素晴らしい国!だから必ず復興できると信じています。私も微力ながら募金させて頂きました。

主な募金・義援金やボランティア募集先
日本赤十字社
YAHOO!JAPAN復興支援
iPod募金・ボランティア一覧
googole東日本大震災特設サイト
各自治体の被災地支援特設サイト
その他、携帯各社やお買い物ポイント、マイルなどでも募金や義援金が送れるようになっています。

また、今後も推移を見守り、私が出来る事を考え続け、行動して行きたいと思っています。
スポンサーサイト
空に舞う「タンチョウヅル」    /2011年03月04日(金)
碧い空を背景に上空を舞うのは
IMGP6487s.jpg
そう、タンチョウヅルですね。

≫続きを読む...
Copyright © 2004 Powered By FC2. さくちゃんの北海道幸せな日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。