さくちゃんの北海道幸せな日々
北海道でガイドをしているらーめん大好き、さくちゃんの日々の出来事をつづったブログです
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「札幌らーめん共和国」白樺山荘・五衛門    /2006年11月30日(木)
さてさて、帰郷する飛行機まで時間が合ったため「札幌らーめん共和国」に行ってみた。まずはみそラーメンが有名な麺処「白樺山荘
DSC03235ss.jpg
どうです?美味しそうでしょ(^^)v ハーフラーメン(みそ)500円

≫続きを読む...
スポンサーサイト
面白標識・牛の場合    /2006年11月29日(水)
なんだか「らーめん」ばっかりになっちゃったので、ここでちと休憩。標茶で面白いの標識を見つけたのでここに紹介したい。
DSC02979ss.jpg
モー!なんか変じゃない?

≫続きを読む...
札幌のラーメン屋さん・支那そばや    /2006年11月28日(火)
さてさて、ラーメン業界ではあまりにも有名な佐野氏。その加盟店が札幌にもある。行ったのは狸小路店。
DSC03230ss.jpg
どうです?美味しそうでしょ(^^) 醤油らぁ麺750円

≫続きを読む...
札幌のラーメン屋さん・サッポロ赤星    /2006年11月27日(月)
今回紹介したいのは。狸小路の一番奥7丁目にある自家製麺のお店「らーめん★さっぽろ赤星」
DSC03232s.jpg
どうです?美味しそうでしょ(^^)v  醤油500円!

≫続きを読む...
札幌のラーメン屋さん・千寿・喜来登    /2006年11月26日(日)
今回紹介するのは「千寿」と「喜来登」。まずは、純連(すみれ)の流れをくむ「千寿」。大通り公園のはずれの方のビルのB1にある。営業中は幟があるけど、そんなに目立たない。
DSC03225ss.jpg
どうです?美味しそうでしょ(^^)v 味そ:680円

≫続きを読む...
札幌桑園停車場緑道って知ってますか?    /2006年11月25日(土)
らーめん屋さんの「あらとん」を出た後、高架沿いに少し歩いてみた。普段見ない都会の片隅の景色。フィルムカメラで白黒で撮ったら面白そうだと思った。しばらく歩くとJR桑園駅前に出た。札幌までは一駅。なんだか勿体無くなって、もう少し歩いてみた。すると、高架沿いに今度は木々が見えてきた。緑道と書いてある。う~む!これは!と思いつつ札幌駅まで、ゆっくり散歩する事に決めた。
DSC03213ss.jpg
シラカンバの並木ですねー(^^)

≫続きを読む...
札幌のラーメン屋さん・あらとん    /2006年11月24日(金)
先日札幌に行く機会があって、「そうだ!札幌なら朝かららーめんが食べられるはず!」と札幌場外市場に行って探したお店「あらとん」これが、実に旨かった!
DSC03210s.jpg
どうです?美味しそうでしょ(^^)v あら焚き豚骨醤油680円

≫続きを読む...
帯広の六花亭本店・美味しいお菓子たち    /2006年11月23日(木)
知る人ぞ知る、お菓子の名店・六花亭の本店が帯広にある。先日帯広に行ったついでに、こちとら本当はラーメンの「みすず」に行きたかったんだけど、たまにはねー。。。連れにも合わせないとねー。。。(^^;;と言う事で、1階で買物をして2階の喫茶室で本店限定販売の「サクサクパイ」(100円)とミニソフト(180円)を注文した。
DSC03194s.jpg
どうです?美味しそうでしょ(^^)v

≫続きを読む...
本別町のラーメン屋さん・赤えぞ    /2006年11月22日(水)
先日、十勝~苫小牧~札幌と行く機会があったのでしばらくは、らーめんの話題になると思います。で、移動中に見つけた「赤えぞ」。国道242号線、本別駅を過ぎると右側に現れます。
DSC03188ss.jpg
どうです?美味しそうでしょ(^^)v 正油ラーメン600円

≫続きを読む...
あなたは何時感動しましたか?    /2006年11月21日(火)
あなたは、何時、感動しましたか?
あなたは、何時、涙を流しましたか?
あなたは、何時、やさしさを覚えましたか?
IMG_0898ss.jpg

≫続きを読む...
釧路でお薦めの餃子 とんでん龍    /2006年11月20日(月)
釧路で中々本格的な餃子のお店は少ないんだけど、発見しました。その名は「とんでん龍」店主は元会社員だったのだけど横浜の南京街(中華街)の華僑から餃子つくりを教えてもらい、元々は仲間内で出してたところ評判が良くお店を出店してしまったと言う異色の店主です。
DSC03183ss.jpg
どうです?美味しそうでしょ(^^)v

≫続きを読む...
尾幌町 おいしいおにぎりのお店 ヨーダ商店    /2006年11月19日(日)
先日紹介した尾幌の「太平楽」の隣に、これまた美味しい手づくりおにぎりのお店がある。外見は地方のコンビニのようで、店内もそうなんだけど、ここのおにぎりが美味しくて評判です。
DSC03178ss.jpg DSC03179ss.jpg
どうです?美味しそうでしょ(^^)v

≫続きを読む...
標津町 ポー川史跡自然公園    /2006年11月18日(土)
久しぶりの更新スンマソンm(_ _)m
ちょっと前になっちゃうけど、標津町の「ポー川史跡自然公園」に久しぶりに行ってきた。個人的には「サーモンパーク」より、よっぽど居心地が良い場所であるので、のんびり時間がある方にはお薦めしたい。
ここは大きく3つに分かれていて入り口近くの「歴史民族資料館」、時期によってはボランティアガイドがいる「開拓の村」。竪穴住居跡がある「伊茶仁カリカリウス遺跡」からなっている。
前記2つは、駐車場からも近く、夏の晴れた日には気持ちの良い普通の散歩コースになるんだけど、真打は遺跡にある。一通り観て建物裏に行くとそこに「標津湿原」が広がり、まったく様相が変わる。
DSC03126SS.jpg
奥の方に見える森に遺跡群があります。

≫続きを読む...
Copyright © 2004 Powered By FC2. さくちゃんの北海道幸せな日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。