FC2ブログ
さくちゃんの北海道幸せな日々
北海道でガイドをしているらーめん大好き、さくちゃんの日々の出来事をつづったブログです
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
厚岸町・尾幌のラーメン屋さん「太平楽」    /2006年10月30日(月)
牡蠣で有名な厚岸町。国道ではなく釧路からシーサイドライン行くと昆布森を過ぎ、海岸線沿いを進み、ぐるーっとターンして国道44号線に合流する辺り・尾幌にあるラーメン専門店「太平楽」。塩ラーメン:600円今回はどどーんと大画面で!
DSC03167s.jpg
どうです?美味しそうでしょ(^^)v

≫続きを読む...
スポンサーサイト
釧路市(旧阿寒町)のラーメン屋さん 真澄    /2006年10月29日(日)
釧路市(旧阿寒町)のラーメン屋さんの「真澄」を紹介します。ここは完成度のかなり高い美味しいラーメンを出してくれるんだけど、繁華街や町の中心地からもかなり離れていて、そう意味でも有名になった店です。
DSC03141ss.jpg DSC03143ss.jpg
どうです?美味しそうでしょ(^^)v

≫続きを読む...
釧路の夕日、細岡展望台    /2006年10月28日(土)
つい先日知り合いが遊びに来て、釧路周辺をいろいろ周って良い画がいろいろ撮れてたので、拝借して紹介します。釧路の夕日は綺麗で有名だけど、一番のお気に入りは「旧岩保木水門」で、その次が「細岡展望台」からの眺めです。
IMG_0963ss.jpg
どうです?綺麗でしょ(^^)v 沈む調度寸前ですねー

≫続きを読む...
遠軽のラーメン屋さん・のぶりん    /2006年10月26日(木)
先日、湧別・遠軽のラーメン屋さん巡りをしたときに帰り道に見つけたお店。気になってはいたけどお腹が一杯で次回持ち越しと決めたお店に行ってきた。その名は「のぶりん」知り合いのあだ名と同じだ(^^;;今回食べたのは「塩らーめん」600円と「こがし醤油らーめん」700円。
DSC03149ss.jpg DSC03150ss.jpg
どうです?美味しそうでしょ(^^)v

≫続きを読む...
標茶町にあるお蕎麦屋さん「丈の家」のラーメン    /2006年10月20日(金)
この間、標茶町にあるお蕎麦屋さん「丈の家」に再訪してきた。と言うのも前回はお蕎麦を食べて旨かったのだけど、メニューに魅力的な名前を発見したからで、その名は「鰹(かつお)ラーメン」!!まさか鰹そのものが乗っているとは思わなかったが、出てきたラーメンはこちら
DSC03075ss.jpg  DSC03078ss.jpg
どうです?美味しそうでしょ(^^)v

≫続きを読む...
湧別のラーメン屋さん・ゆうらく軒    /2006年10月18日(水)
空港やおみやげ屋さんでみられる「オホーツクの自然塩」の製造元「つらら」がつくるラーメン。製麺工場を改装した「湧楽座」も併設。
DSC02941ss.jpg
どうです?美味しそうでしょ(^^;;

≫続きを読む...
ベタ凪の和琴半島をカヌー    /2006年10月15日(日)
いやはや、凄まじい嵐が過ぎ去って、和琴半島にカヌーに行ってきた。コンディションはなんとー!ベタ凪!!まるで鏡のような湖をゆったりと漕ぎ出してみた。
DSC03047ss.jpg
なんだかちょっと不思議な感じでしょ(^^)v

≫続きを読む...
厚岸水鳥観察館    /2006年10月06日(金)
釧路から国道44号線を根室方面に向かうと道の駅「厚岸コンキリエ」がある。ここの牡蠣料理は有名なので是非食べてみて。。。じゃなくて!そこからさらに根室方面に向かうと大別川のほとりに「厚岸水鳥観察館」がある。ここは別寒辺牛川のカヌーの最終ゴール地点にもなっていてカヌーポートもある。
DSC02956ss.jpg
施設内には周辺の様々な紹介やちょっとしたクラフトコーナーもある。二階にはスコープも設置されていて、野鳥の観察がしやすくなっている。で、ここでの目玉は!遠隔操作出来るカメラがありかなり遠くの野鳥でも観察出来ることにある。

≫続きを読む...
和琴半島の巨大カツラ    /2006年10月01日(日)
今日は和琴半島に行ってきた。ベタ凪ぎのカヌー日和。遊歩道でも何人かに擦れ違った。秋の気配に誘われて散策にでも来たのかな(^^)遊歩道から見られる巨大なカツラの樹。樹齢は300~500年とも言われています。
DSC02921s.jpg
カツラ特有の”わたあめ”のような甘い香りが、すでにかなり遠くからでも森を覆うようになってきています。天候にもよるけど後1週間もするとだいぶ色付き始めるかな。ナナカマドやヤマウルシなど、気の早い樹は早々と紅葉をはじめています。紅葉の和琴半島、そこをカヌーで周る時は物言わずとも幸せな気分にさせてくれます。遊歩道を歩くだけでも良い気分になりますから是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

カヌーツアーの詳しい情報は、こちらのHPを参照してください。
JFactory釧路川カヌー&ネイチャーツアー「手づくりの旅

banner_03.gif   ブログランキングです
↑↓よろしければ1クリックずつお願いします(^^)
a_02.gif
Copyright © 2004 Powered By FC2. さくちゃんの北海道幸せな日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。