さくちゃんの北海道幸せな日々
北海道でガイドをしているらーめん大好き、さくちゃんの日々の出来事をつづったブログです
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
和琴半島    /2005年10月12日(水)
和琴半島の紅葉は特別な瞬間です。そんな時をゲストの方々と過ごせるのは本当にガイド冥利につきます。
DSC01758ss.jpg DSC01759ss.jpg

みよちゃんは今シーズン一番の個性的な人で、ガイドのこっちが退屈せず、楽しませてもらった。
面白くて、仕事の疲れもぶっ飛んだよ!!

未来のみよちゃんの旦那とおこちゃまに会いたいな(^^)
スポンサーサイト
こんなところで休憩中    /2005年10月04日(火)
JFactoryのカヌーツアーでの一コマ。釧路川の源流をカヌーでのんびり下り、途中休憩をする。お客さんとの会話を楽しみながらパーコレーターでコーヒーを淹れ、心地よい香りが漂って来たところで、今回は自家製手づくりのパウンドケーキをお出ししました。
DSC01705ss.jpg saku043ss.jpg

外で飲むコーヒーはいつもより香が高く、ケーキはいつもより美味しく感じますね。

気に入ったらクリックお願いします
祝開店!丸福・札幌ら~めん共和国店    /2005年10月03日(月)
中標津にあるらーめん屋さんの「丸福」が今日、札幌ら~めん共和国に出店したそうです。「特製味噌らーめん」は、ちょっと甘めのスープだけど充分勝負できると思う。また、チャーシューのボリュームは他店を圧倒するし、味玉ならぬ「だしたま」はその名の通りダシが染み込んだ味になっていてお薦め!他にもメニューがたくさんあって紹介しきれないけど、サイドメニューも充実してて、チャーマヨは他店の2~3倍の量があります。それでも250円。とにかくお薦めのお店。

DSC01735ss.jpg DSC01736ss.jpg
      店舗外観(表)          特製味噌らーめん
ただし、本丸の塩味はちょいと濃い目。スープは飲みきれないかな。
釧路ラーメンフェスティバル    /2005年10月02日(日)
釧路で行われていたラーメンフェスティバルに行って来た。中々の盛況のようだったけど、課題も残されたフェスティバルになってしまったかな。
DSC01725ss.jpg

招待店の「久留米・大砲」「新函館・マメさん」「渋谷・でびっと」は盛況だった。でびが一番人気だったのは、地方ならではか。詳しいレポはラーメンのHPにUPする予定です。
今日から    /2005年10月01日(土)
今日から衣替えかな。
しばらくブログ更新サボってたけど、またまた始めます。
ブログのほかにもカヌー&ネイチャー関係のHPと
ラーメンのHPもやっているので、のぞいてみてくださいな!

それでは、またまたよろしくお願いします!!
Copyright © 2004 Powered By FC2. さくちゃんの北海道幸せな日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。