さくちゃんの北海道幸せな日々
北海道でガイドをしているらーめん大好き、さくちゃんの日々の出来事をつづったブログです
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
台風がさって    /2005年09月08日(木)
北海道は見事な快晴!気持良いー!!
ちなみに僕の家の気色
DSC01670ss.jpg
最高だよ。移住して5年目になるけど今でも毎日が楽しい。
スポンサーサイト
今日は雨    /2005年09月07日(水)
台風の影響で北海道も雨になっています。今晩から未明にかけて上陸が予想されています。大抵の台風は北海道に来ると温帯低気圧になるのに今回は勢力の強いまま台風が来ちゃうみたい。我が家の自家菜園が心配だけど、防御の仕方がわからないから、まぁー見守ってみるさー。

気に入ったらクリックお願いします
源流部の野鳥たち    /2005年09月06日(火)
午前中は、カヌーで川下り。キセキレイが数多く見られ、綺麗なブールーの色をしたカワセミも目の前を飛んでいく姿を見られた。瀬の手前では、いきなり黒ミンクがカヌーのまん前に頭をポコっとだして登場!再び潜水して岸に上がっていった。
午後に和琴半島に移動してランチ。セキレイが尾っぽをフリフリ数羽で何か会話をしながら水際を飛び回っていた。ランチ後は遊歩道を周ってみた。野鳥の声が少なくバードコールで呼び寄せたらシジュウカラなどのカラ類が寄って来た(^^)かわいいですねー。姿は見れなかったけどキツツキ類のおそらくアカゲラかヤマゲラの木をつっつく音が聞こえたり、エゾリスも樹木の上に登場!かわいい姿を見せてくれました。
ちなみに今日のデザートは「手づくりなめらかプリン」ゲストの方々に100点満点の評価を受けました(^^)
DSC01669ss.jpg
底にはカラメルが入っています。

気に入ったらクリックお願いします
自家菜園の人参の巻    /2005年09月05日(月)
我が家の自家菜園。人参が良い感じになり始めた。無農薬で食べれる野菜。最高だよね!
DSC01667ss.jpg
間引きを、サボるとこんなに差が出来てしまう!
明日のゲストのためのスープに入れてます。この思い伝わるといいな(^^)

気に入ったらクリックお願いします
田舎そば    /2005年09月04日(日)
北海道の老舗のおそば屋さんというのは、いわゆる田舎そばと言われる「極太」の麺のお店がある。
DSC00844ss.jpg
そばはうどんのように太くて厚い。内地の人間からすると、更科そばに慣れているから、ちと驚く。
清里にあるお店では、さらにうどんがありそれはきしめんのように幅が広くてしかも分厚い!噛み応え充分なうどんに新宿カレーがよく合い、それはそれでまた美味しいものです。

気に入ったらクリックお願いします
ほのぼの    /2005年09月03日(土)
ガイドをしていると、待ち合わせ時間に間に合わなくなってしまうお客さんもたまにいます。そんな時でもこんなところにいると
DSC01650ss.jpg
幸せな気分になってくる。
くつろいで、リラックスして、のんびりお客さんを待てば良し。
イライラカリカリしては、こんな気色も、新鮮な空気も、大切な一瞬も見逃してしまうよ。

気に入ったらクリックお願いします
う~ん    /2005年09月02日(金)
なんだか今日は疲れちまった。たまにはそんな事もあるよね。
美味しいもの    /2005年09月01日(木)
ラーメンって、個人によってこれほど評価が分かれるのも凄い事だよね。ある人は旨い、またある人は不味い。お店によっては日によって評価が変わったり、作る人でも変わってしまう。奥が深いというか、経営者側に立って考えると怖いことだよね。やっぱ自分はラーメン好きなんで、一生食べる側にいた方がいいのかも。
Copyright © 2004 Powered By FC2. さくちゃんの北海道幸せな日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。