FC2ブログ
さくちゃんの北海道幸せな日々
北海道でガイドをしているらーめん大好き、さくちゃんの日々の出来事をつづったブログです
面白標識・牛の場合    /2006年11月29日(水)
なんだか「らーめん」ばっかりになっちゃったので、ここでちと休憩。標茶で面白いの標識を見つけたのでここに紹介したい。
DSC02979ss.jpg
モー!なんか変じゃない?

≫続きを読む...
スポンサーサイト
鈴木宗男専用!    /2006年05月27日(土)
久々の更新。サボってスンマソン(@o@)
てなわけで、この間釧路に行ってきて、美味しいお蕎麦屋さんと美味しいラーメン屋さんに行って来たんだけど(次回ネタ)その前に、「おみごと!!」と言いたくなる看板を見つけたので、紹介したいと思います。まだまだ釧路根室地方では絶大なる人気を誇る鈴木宗男先生ですが、
DSC02395ss.jpg
どうです!「鈴木宗男専用駐車場」ですよ!参りましたって感じです。釧路ではもう当たり前なのかもしれないけど、内地からの移住者にとっては新鮮です。釧路市役所の隣のビルに釧路事務所を構えているようです。写真を撮っていたら関係者の方が名詞をくれました(^^;;宗男先生に興味をもたれたかたはHPへ飛んでみて。

ちなみに「新党大地
鈴木宗男オフィシャルサイト

気に入ったらクリックお願いします
↓よろしければ1クリックずつお願いします(^^)↑
a_02.gif
「うんこ」と「うんち」    /2006年03月30日(木)
どういう風に使い分けるのかな???
あなたはどっち派?

気に入ったらクリックお願いします
↓よろしければ1クリックずつお願いします(^^)↑
a_02.gif
摩訶不思議・その他の雑種まる2    /2006年03月27日(月)
なんちゃってビール代表格と言えば発泡酒。その究極がその他の雑種まる2だと思うんだけど、ここ道東の価格の不思議さに気づいた。350mlをケースで買うと2,250円~2,300円くらい。本体ケース÷24缶÷350mlで換算すると0.268ml~0.274mlになります。500mlのケースの値段の相場が3,350円~3,500円。0.268ml×500ml×24缶で換算すると3,216円~3,288円となります。ね!!皆さん気づいたでしょ!350mlの方がお得なんですよね!何故なんでしょう(^^;;業界通の方いらしたら教えてくださいな。皆さんの地域ではどうですか?

気に入ったらクリックお願いします
↓よろしければ1クリックずつお願いします(^^)↑
a_02.gif
摩訶不思議・道東のカツ丼    /2006年03月26日(日)
皆さんカツ丼と言うとどういうのを想像しますか?揚げたとんかつに玉ねぎと割りしたで卵とじ、三つ葉のトッピングは嬉しい(^^)と言うのがほぼ定番だと思うけど、ここ道東地区の地元のお店でカツ丼を頼むと何故かシイタケや竹の子のスライスが入ってるのをよく目にします。このシイタケが中々曲者で全体の味を左右するほどの風味を持っているので、脳の印象に刷り込まれた定番のカツ丼を想像しながら食べるとまったく違うものに感じます(^^;;決して不味いわけではないんだけど、なんだかシイタケ丼を食べているような違和感を感じます(^^;;もし目茶苦茶カツ丼食いたいモードに入って不安になったらセイコーマート(コンビニ)のホットキッチンで作ってるから試してみるのも良いかも。普通のコンビニ弁当よりは、ほか弁屋さんの味に近いですよ。あ、そうそうカツカレーならさすがにシイタケは入っていません(^^)

気に入ったらクリックお願いします
↓よろしければ1クリックずつお願いします(^^)↑
a_02.gif
Copyright © 2004 Powered By FC2. さくちゃんの北海道幸せな日々 All Rights Reserved.