さくちゃんの北海道幸せな日々
北海道でガイドをしているらーめん大好き、さくちゃんの日々の出来事をつづったブログです
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あけましておめでとうございます    /2016年01月06日(水)
あけましておめでとうございます。
IMG_5116b_20160106212749af9.jpg
本年もよろしくお願い致します。
2015年2月15日・道東に冬将軍現る!    /2015年02月15日(日)
いやはや、今年は爆弾低気圧がどかどか登場する道東ですが、今回のは風が強い!
20150215-c.jpg
家の前の国道も珍しく、通行止めになってしまった!

≫続きを読む...
秋刀魚・さんま・サンマ    /2014年09月01日(月)
超久しぶりの更新は、あまりに美味しすぎて紹介せずにいられない!!!今が旬の「さんま」です。
道東に移住して来て、幸せに感じる度のかな~り上位に「さんま」がいらっしゃいます。今時期だと回転寿司でもさんまの握りが食べられます!!!安くてうんまい!!!下手な中トロよりよっぽど美味しいです(^-^)v

是非、道東にお越しの際には回転ずしのさんまもお試しになって下さい。お薦めのお店は、根室本店の「花まる」さん。中標津にもあります。
さんまは小骨が多く、処理が大変なんですが「花まる」は、他店に比べて仕事が丁寧で小骨にあたることはまずないです。

今時期しか食べられない「新物さんま」是非、お試しになってください。今回は写真撮り忘れました(^^;;

JFactory釧路川カヌー&ネイチャーツアー」開催中です!!

banner_03.gif   ブログランキングです
↑↓よろしければ1クリックずつお願いします(^^)
a_02.gif
釧路・豚骨・ラーメン「空(くう)」    /2013年11月07日(木)
いやはや、お久しぶりブリの更新は、やっぱりラーメンでした(^^;;
PB050859s.jpg
釧路市芦野に開店した釧路・豚骨・ラーメン「空(くう)」さんの「釧路豚骨正油」はリーズナブルな580円

≫続きを読む...
オホーツクの冬の使者「オオワシ」    /2013年02月15日(金)
先日、オホーツクのガイドの時に木に止まっている「オオワシ」を見つけ解説と共に撮影。
IMG_0036s.jpg
翼を広げると2m20cm~2m40cm程になる大型の猛禽類です。トリミングのみ

≫続きを読む...
Copyright © 2004 Powered By FC2. さくちゃんの北海道幸せな日々 All Rights Reserved.
